ウォールナットの床板を貼りました!(RC造住宅リフォーム)

どうもタナベ住建の嶋崎です。

「RC造住宅リフォームPart6」の時間です。

前回はサッシ取替、壁下地+ウレタン吹付(断熱材)を行いましたね!!

今回は大工さんが仕上げの床板を一枚一枚丁寧に貼っていきますよ~。

床板は無垢のブラックウォールナット! 希少価値が高く、高級家具などによく使われている木材です。それをふんだんに使用します。

 

DSC05127

DSC05128

 

この床は最後にペーパー(紙ヤスリ)で磨き、その上にOSUMO(オスモ:高価な塗料です)という身体に害のない塗料(今回はクリアカラー)を塗ります。

木の色が綺麗に出るんです。それは最後のお楽しみ★

 

DSC05135

 

床を貼っているうちに、トイレ、洗面所、ユニットバスの間仕切り壁仕上げが出来てきました。       続きはまた来週!

 

新築・リフォームの事ならタナベ住建にお任せ‼

 

資料請求はこちら