ブラックウォールナットの床施工❕

皆様、こんにちは!

タナベ住建 田邉です。

この前竣工したお施主宅で私の大好きなブラックウォールナットの床材を使わさせていただきました。

これがその写真です。

IMG_3552 2

 

IMG_3562 2

どうですか❕❕❕

とても落ち着いた空間に仕上がりました。

 

この材料は、素材本来の色がとても濃くて、年輪一つ一つがとても柔らかい感じを見せてくれる木材です。

 

傷がついても、水を含ませれば傷が膨らみわからなくなるような材料です。

言葉では伝えるのが難しいですが、きめ細やかな材料です。

このウォールナットのように、素材本来の色が濃い材料は多くはありません。

 

IMG_2058

 

くるみ科の植物で、高級家具や床材の他、楽器の素材として使われています。

images0SXVA3ST

imagesOZ1A4N9Z

ウォールナット材の特徴は、木肌が柔らかく美しくて、狂いも少なく加工もしやすい材料です。適度の油分を含んでいるので、ツヤもあり、使い込んでいくことで経年劣化も楽しめる材料と思います。手で触っても、もっぺたを寄せても人間のような感じではありませんが、他の木材よりは断然に肌ざわりがの良いように感じます。一度体感してほしいです。また弊社ではこの材料を、床材や一枚板テーブル材として使用しております。

下の写真は弊社が納めた一枚板のテーブルです。

 

IMG_0680-1

耳の部分も使っていて幅は950㎜あり、長さも2m以上ありますので無理に座れば10人くらいで囲めます(‘◇’)ゞ

かなりきついですけど☻

興味のある方は是非お問い合わせください。

お待ちしております((´∀`))

新築・リフォームの事ならタナベ住建にお任せ‼

 

資料請求はこちら