壁、天井を仕上げました!(RC造住宅リフォーム)

どうもタナベ住建の嶋崎です。

床も仕上がり、今度は壁、天井を仕上げていきますよ~。

トイレ、ユニットバス、洗面脱衣所の間仕切り下地も問題なく仕上がったので

燃えない耐火ボード(石膏ボード)を貼っていきます。

DSC05149

 

少しずつ形になっきましたね。

※床は傷が付かないように養生しております。

木下地がないところは「だんご張り」(「RC造住宅をリフォームします!Part2」をご覧ください。)です。

DSC05157

 

 

天井は軽天バーという軽量の鉄骨下地に耐火ボードを留めていきます。

(木造と大きく違うところですね)

IMG_0476

DSC05159

 

洗面脱衣所はヒノキをふんだんに使用し、温かみある空間にします。

これも一枚一枚丁寧に貼ります。

 

DSC05126

DSC05136

 

だいぶ出来てきましたね。

次回は壁紙(クロス)を貼って、住宅設備(トイレや洗面台)がいよいよ取り付けられていきます!

もうすぐですね★

 

続きはまた来週!

 

新築・リフォームはタナベ住建にお任せ‼

 

 

 

 

 

 

資料請求はこちら