クロスを貼りました!(RC造住宅リフォーム)

どうも!タナベ住建の嶋崎です。

前回は耐火ボード(石膏ボード)を壁、天井に貼っていきましたね。

DSC05162

綺麗に耐火ボードも貼れました。

今日はいよいよ住宅設備を取付け、クロス(壁紙)を貼っていきますよ~。

 

まずはトイレ。

DSC05169

タンクレスですっきりとした空間に仕上がりました。

一部ひのきの羽目板にし、和の雰囲気にしました。

続いて…セパレートで造作のカウンターに手洗い器も付けました!

かっこいいですね。

DSC05170

 

そして洗面台!

DSC05171

 

次に、クロスを貼る前に、ボードとボードのつなぎ目(ジョイント部分)やビス穴等をパテを使って埋めていかなければなりません。

この作業をしないとクロスに凹凸が出て仕上がりは汚くなります。

下の写真の左側の白色の模様みたいなのがパテです。

DSC05172

DSC05173

 

はい!

綺麗になりましたね。

次回は床の養生を取り、床を仕上げてしまいます。

「ウォールナットの床板を貼りました!(RC造住宅リフォーム)」に記載したように、ペーパーで磨き、OSUMOと呼ばれる塗料で塗っていきます。

(あまりに地道な作業なので端折りますね)

 

そしてお待ちかね!奥様待望のシステムキッチンが!

さらにオーダーの建具・家具が入ってきますよ。

それではまた来週!

 

新築・リフォームの事ならタナベ住建にお任せ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求はこちら