金沢の兼六園に行ってきました。

皆様こんにちは。

先日、お隣石川県の金沢市に行ってまいりました。

すごかったです。

何がすごいかというと、北陸新幹線の影響です!!!!!!

いろいろな会合がここ石川県の金沢で行われています。

ここ近年は金沢市は潤うこと間違いなしですね。

ところで、私は何をしに行ったかというと、金沢の兼六園に行ってまいりました。

下の写真は兼六園の中の加賀前田家の奥方の為に建てられた成巽閣の庭です。

 

IMG_7249

 

内部は写真撮影が禁じられており、庭のみとなっています。

歴史ある建物で、奥方の為に建てられたということもあり、内部は色鮮やかな部分

も多くみられました。一番よかったのは、大きく開けた縁側と中庭との一体感が感

じられたことです。

 

IMG_7248

 

屋根が大きく覆いかぶさり、それを受ける柱は一本も無く、どうやってこのような

構造が出来る建物なのか考えさせる部分もあり、本当に興味深く鑑賞することが出

来ました。弊社も住宅建築を行っていますので、是非このような心落ち着く縁側を

創りたいと思ってしまいました。

兼六園は、水戸の偕楽園、岡山の後楽園とともに、日本三名園の一つに挙げられます。

お隣石川県ということで、近いので是非行ってみてくださいね!

 

 

 

資料請求はこちら