倉庫整理❕ 未だ片付かず❕❕❕

皆様こんにちは‼️

数回前のブログで紹介させていただいた倉庫の棚が完成して只今大整理中でございます。

足場や脚立等は仮設材置き場へ、柱や間柱、胴縁、垂木等は下地材置き場へ、そして既製品のフロアー等はh既製品材料置き場へと・・・

 

IMG_8123

 

分かってはいてもなかなか上手くいきません。

皆様も部屋の片付けでそのような経験がありますよね( ̄ー ̄)

 

皆様が仕事において会社で使うデスク周りの、整理整頓は行き届いていますでしょうか?

仕事での整理整頓は、仕事の効率が上がり、結果を出す事にも直結する非常に大切な事だと私は思っております。

 

IMG_8120

 

以前の職場での話ですが、上司が『X邸のリビングのエアコンの機種はどこやたっけ❔』という簡単な質問一言ですが、私が担当していたにもかかわらず私は答えられませんでした。

なぜかというと、どの機種を使うか書いてあるファイルがどこにあるかわからなかったからです。

つまり、ファイルを探すことが出来なかったのです。

単純な話です。ファイルを現場ごとにそして年ごとに整理していればあのような、事にならなかったと思いました。単純なことですね。皆様もきっとありますよね((´∀`))

 

IMG_8121

 

本当に整理整頓は簡単なことではありますが・・・・・・・・・

なかなかできませんね☻

「苦手だから」「仕事が忙しいから」「コツわからないから」などの理由で後回しになってしまうのが現状です。

私が知っている限りでは、整理整頓ができる人は机の上もきれいで、どこに何があるのかも単純明快です。

整理整頓をすると仕事の効率も上がり、仕事への取り組み方も変わってくるはずです!

仕事ができる人って仕事のスピードが速いし、作業も効率的ですよね。

まだまだ倉庫内は整理整頓中ではございますが、効率の良い毎日の作業、そして安全に皆様にご提供できるようにきれいに整理整頓を行ってまいりたいと思います。

まだ倉庫整理完了まで先は長し❕❕❕

IMG_8124

資料請求はこちら