住宅リフォーム Part3

今週もタナベ住建 三田村の時間ですよ。

今回は現場の状態はどんな風になっていますでしょうか。

新たに基礎を設けるところに鉄筋を組んで型枠を組んだところまでが前回の状況でした。今回はベタ基礎をする箇所とエコキュートを設置する箇所の土間をスキ取り、砕石を敷き転圧。既存の立上りの基礎に差筋をし、ワイヤーメッシュを敷きました。

sc_20160208172225sc_20160212133247

ワイヤーメッシュを敷くまでは順調でしたが、コンクリート打設日(予定していた)天気が悪く延期。天気がいい日にコンクリートを打設。左官職人にきれいにコテで押えてもらい完了。さすが職人さんきれいな仕事をしてくれます。sc_20160213080810

sc_20160213080825

今回はここまで。次回はどうなっているか楽しみですね♪

築、リフォームのことならタナベ住建で。また次回をお楽しみに☆

資料請求はこちら